発熱、せきなどの症状が見られる患者様は
受診される前にお電話(058-389-0118)にて
お申し出ください。

• ご予約はお電話、受付窓口で可能です。
  • ご予約の無い方も受付可能ですが、予約優先となりお待ちいただくことがございますので
    ご了承ください。
  • 痛みが非常に強いなど緊急の場合はご遠慮なく受付にお申し付けください。

お電話でのお問い合わせ・ご予約は
058-389-0118

ご来院時にお持ちいただくもの

• 健康保険被保険者証(初回・月初)
  • 公費受給者証(老人・身障医療等)をお持ちの方は健康保険証と一緒にお出しください。
  • お薬手帳(お持ちでない方は、服用中のお薬をご持参ください)
  • 他院からの紹介状(お持ちの方)

受診にあたって

初診の方は、これまでに受けた治療や服用中のお薬に関する情報が大切です。

• 初回および月初は、必ず健康保険被保険者証(コピー不可)をお持ちください。
  • 就職、転職などにより、加入されている健康保険被保険者証が変更された場合は、新しい健康保険被保険者証を受付にご提示ください。
  • 住所や電話番号など健康保険被保険者証の内容に変更があった場合は、受付にお知らせください。
  • 再診以降は当クリニックの「診察券」を都度ご持参ください。
  • ひどい痛みや高熱、嘔吐などの症状がある場合は、お電話(058-389-0118)にてお申し出ください。
  • 当クリニックでは、プライバシー保護にスタッフ一同、細心の注意を払っておりますので、安心してご受診ください。

診察にあたってのご注意

• 以下のような場合は必ず受付時にお申し出ください。
  • 注射や服薬で、ショックや発疹などの副作用を起こしたことのある方
  • アレルギー体質の方(薬物アレルギー・食物アレルギー・花粉症・じんましん・気管支喘息)
  • 現在、他の医療機関で治療を受けている方

受診時の流れ

受付(ご予約の10分前にお越しください)

ご来院いただきましたら、受付に健康保険被保険者証、各種医療証をご提出ください。
(紹介状やお薬手帳をお持ちの方はご一緒にご提出をお願いします。)
診察までは待合室でゆっくりお待ちください。はじめての方は問診票をお渡ししますので、ご記入をお願いいたします。
ご不明な点がありましたら、受付にご相談ください。

適切な処置をおこなうための検査・診査

レントゲン撮影や虫歯や歯茎の状態の検査、かみ合わせの状態やかぶせ物の状態の検査などを行います。

カウンセリング・診察

準備が整いましたらお呼びいたしますので診察室へお入りください。
検査の結果、その症状が出た原因をお伝えするとともに、現在お口の状態がどうなっているのか、将来的なことを考えどのような治療法で進めればよいかをご提案します。

治療

虫歯や歯周病の治療や抜歯やインプラントなど、カウンセリングをもとに立てた治療計画に沿って進めます。
当クリニックでは、なるべく削らない、痛くない治療を心がけています。説明・相談はいつでも行っておりますので、ご遠慮なくお声かけください。
また治療も大事ですが、まず病気の原因を解決する必要があります。

定期検診 メンテナンス

お口の健康を保つために、治療が終了したあとも定期的な検診とクリーニングをおすすめしています。
当クリニックでは特に予防に力をいれておりますので、患者様ごとに、最適な予防プログラムをお伝えし、より良い状態を維持できるよう支援します。

お会計(次回の予約)

診察が終了いたしましたら、待合室でお待ち下さい。
スタッフがお呼びいたしますのでお会計をお願いします。
診察券と処方箋(お薬がある場合)をお渡しいたします。
そのあとで次回の治療やメンテナンスのご予約をさせていただきます。

キャンセルについて

当クリニックは、お一人お一人の診療のお時間を大切にしております。
当日キャンセル、無断キャンセルはどうぞお控えください。